初めて教会を訪問する方のためのQ&A

東京新生教会のホームページをご覧下さりありがとうございます。

教会に行くことに初めてで不安という方のために、いくつかの質問にお答えいたします。

Q1.

信仰に興味あるだけで教会に行っていいのでしょうか?

A1.

教会はすべての人、どなたにも開かれています。すべての民族人種に開かれております。

日曜日の礼拝の場合は、受付で、礼拝のプログラムや、聖書・賛美歌 聖歌をお貸しします。

Q2.

礼拝では、何かをしなければなりませんか?

A2.

礼拝でのお祈りのときには目をとじて祈りの言葉に心を合わせてください、讃美歌はご存知でしたら一緒に歌ってください。聖書を開くときは係が説明します。

Q3.

服装は軽装でいいでしょうか。

A3.

普段着でお越しいただいて結構です。礼拝は神を礼拝することが目的ですので清潔な服装でお越し下さい。

Q4.

子どもも、一緒に連れていってもよいですか?

A4.

教会は家族が礼拝する場です。どうぞ安心してご一緒にいらして下さい。

Q5.

礼拝では献金があると聞きましたが、どうすればいいのでしょう。

A5.

献金は、信仰が与えられた方が自発的にささげるもので、強制されるものではありません。献金かごを持った担当者がまわりますが、そのままお過ごしください。

Q6.

駐車場はありますか?

A6.

はい、教会の前に一台駐車できますが、前もってご連絡いただきますと教会裏の駐車場を確保致します。

 

そのほか、お電話いただければ、何でもお答えいたします。お越しをお待ちしています。